犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »るしあーん

  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

るしあーん  

ルシピンは権利戦の仕様が変わって以来、育てる意味を見失った方もいらっしゃるかもしれません。
そこでちょっと考えてみました。

ピンは自キャラなのもあって残念剣(私の貧弱貧弱ゥ!!な装備含)なのはよく分かってます。
とことで今回はルシアンについて一考。でも魔については触れません。腹足綱 原始紐舌目の専門家に任せます。

ルシピンにとって致命的な点はとにかく火力のなさ、コレに尽きる。
とか思ってた私ですが、ルシはスキルの威力とクリ倍率から見るに装備次第でそんなことないんじゃないか?と思い備忘録入。
といっても単体ではシベミラジョシュに始まり他キャラからは一線を画す(ダメな意味で)のが現状といって問題はないと思います。
シベミラジョシュについては言わずもがな、マキは的中あるから場合によってはX削って火力に回せるし、ランジエはエコー他を持ち、ボリは盟約、魔法組はステ装備次第ですが相変わらずの火力。
単体相手ではナヤルシピンは残念と言わざるをえません。


ところが範囲戦になるとナヤは持ち前のディレイの速さと手裏剣を持ちTOPクラスの狩り効率をたたき出し、ピンは燃費が良く命中の高いCSがある。しかしルシアンは火力こそCSに勝るが燃費の悪い召雷と範囲が若干狭いヒレンパ、ぱっとしない上燃費悪い円舞と・・・そんな感じ。

・・・育てるメリットはどこだ?愛か?  自分で書いててわからん。
範囲での狩りキャラならランジエ、同タイプであったとしてもピンを選ぶ人のが多いんじゃないかな・・・
ルシのスキルの性質上長剣が一番火力が出る反面長剣ゆえのディレイに泣かされ、ピンはS依存にCSと疾風を持ちWCSもそこそこの威力は出せる。

んーやっぱりステで極S寄りにして長剣装備でヒレンパと連で狩りするのが効率的には一番いいのかな・・・?
燃費を気にしなければ単体相手でも召雷を想定した細剣スタイル(昔の主流・・・?今はわかんなす)でもいいでしょし。

私的結論:狩れなくはないがやっぱマゾい
やっぱS依存の単体スキル(疾風はやらん、絶対にだッ!!)がないことにはちとしんどいかもしれないとか色々妄想しつつ〆
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/90-3bd2b709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

