犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »メギ事件から一夜明けて

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メギ事件から一夜明けて  

22:40現在、石川議員と小沢氏の元秘書の池田氏が政治資金規正法違反で逮捕されました。
今回の容疑ですが規正法の19条4項に触れてるあたりでの立件だとおもうのですよ。
この規正法の罰則は50万以下の罰金or三年以下の禁固だったがはたして?
まぁここまでは明日の新聞とかでも取り上げられるでしょう。
ここからは妄想入ります

今回の捜査、逮捕は陸山会が土地を買うために動かしたお金が記載されていなかったことに突っ込んだものだったんですが
私が気になってるのは西松献金事件との絡みの有無なんですよねー
西松献金事件も小沢氏の周りでの不正献金事件となっています。
過去の東京地検の見解としては、政治団体や資金管理団体を隠れ蓑にした企業献金であったとされています。

今回の石川議員の件も政治団体(語弊含)の不正というか汚職であるとされています。
不記載分が巨額であったことと西松事件があったことで明るみに出た(あるいは隠すメリットorデメリットが変わった?)
ものだと思うんですがー・・・小沢氏周りに集中してますね
事実小沢氏周りにしか不正がなかったのか、それとも誰かが動いてるのか。
こんなのリークされたりでもしないと中々気づけるもんでもないと思うんですけどね(’’
東京地検や情報提供者(居たとするなら)がよほどがんばってそうさでもしたんでしょう。
これが小沢氏にどう響いてくるか・・・児ポ法改正もそうですが情報が足りない。。
後者は社民党の保坂氏のブログによると、社民党が慎重姿勢をとってるので議論なき議決は回避・・・とことらしいですが。
国会の議決は時間の削減を目的に形骸化してるのが現状と言われているので昨年六月時点の議案がそのままということになると、まぁ終わるね、色々と

とりあえず今回はこんなとこ。
これから野党の動きが気になりますが・・・代表はあくまで鳩山氏ですからね、どう突っついてくるのやら?

身内のリーク、ありえるのだろうか?さて
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/88-09382d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。