犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 料理 »突撃!ウチの晩御飯('A`2

  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突撃!ウチの晩御飯('A`2  

091208_0151~01
現在午前三時 お夜食作ってたはずなんだけどね。いつの間にかね。
ご飯、豚汁、豚キムチそらしろSP、ししとうこんにゃく豚醤油甘辛焼煮 になりました。

個別の料理は追記にしまっちゃうよー
091208_0153~01
豚汁
豚肉人参蒟蒻大根によるスタンダードな一品。
前の甘酒事変(2009~)で酒粕が少し余ってたんで隠し味として投入しました
個人的にはゴボウが欲しかった。

091208_0152~02
豚キムチそらしろSP
名前を「変態スペシャル」にしようとしたんですが、以前却下されたんで自重。
豚肉と切ったししとうを先に炒めるところで、
材料に火が通った時点で醤油とみりんを3:2で混ぜたものをいれて下味強化。
その後キムチ投入。これによりキムチ味一辺倒になることの防止と照りが出ます。

091208_0152~01
ししとうこんにゃく豚醤油甘辛焼煮
今回悩んだ(15秒程度)のがコイツ
婆様のしし唐焼煮を自分風にアレンジして材料追加とまとめたものです。
はじめに豚肉に火を通して皿に上げます。
しし唐とこんにゃくとだし汁(豚汁から引用)お玉に1杯半くらい?醤油、みりん、酒、砂糖をフライパンで炒めます(煮る?)
こんにゃくは下茹でしとくと吉。分量はかなりカンで加えてます。反響あればまた解説
ししとうとこんにゃくが醤油とかを十分吸ったなぁと思ったら肉投入(まだ下に醤油とかがある状態、このタイミングもカン)
後は煮しめて終わり。個人的には鷹の爪が欲しかった。

091208_0153~03
自分は基本的に丼でご飯食べます。

091208_0153~02
食後は20分のお茶タイム。
湯飲みには魚偏の漢字g(ry



にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

夜食とは思えない凝り様w
こんなおいしそうなの見てたら、お腹空いてきたぢゃまいか・・;
やっぱり出前してください!(゚Д゚ )

aiz #jQTfdwCM | URL
2009/12/08 04:41 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/75-89cb3365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

