犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 料理 »突撃!ウチの晩御飯('A`

  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

突撃!ウチの晩御飯('A`  

世の中のお母様方は毎日の献立を考えるのは、とても大変なこととお思いでしょう。わたくしもそーです。

というわけで↓こんな感じになりました。

tohu
麻婆豆腐。まーぼー。
こいつを美味しく仕上げるコツは、最初にひき肉を炒める際に豆板醤を絡めると、食べたときに風味をより感じる。気がする。

niku

・・・コレなんだろう(’’
昨日お好み焼き大量生産したときに、豚バラブロックから手動スライスで材料捻出してたんで、わりと余っちゃったのですよ。
また煮豚作るほどテンション高くなかったので某有名所から引っ張ってきたレシピを再現してみた結果がコレ。
豚は生姜小さじ一杯、酒テキトー(大さじ1/2?)に加えた湯で、かたまりで茹でた後、そのまま冷まして、薄切りにしました。
上にかかってる醤油のようなものの方がまーぼーより力入ってる気がする。
醤油:酒:砂糖=5:0.5:2 それににんにく投下。酢を加えたらより中華っぽくなる希ガス。
ただ注意が一点。とにかく脂っこい。一度に大量に食べてはいけない!
ホントに前菜として1~2枚程度でいいと思われ。
ブロックの時点で先に炒めて油出してから茹でた方が美味しくなると予想。
それでも油がキツければ、付けダレとして利用してそこからもう一回焼いて焼肉みたいにするといいよ!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/72-d4f60e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

