犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »僕の悪い癖なんですよ

スポンサーサイト  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

僕の悪い癖なんですよ  

起きている間に完全な無音にさらされることなんてほぼありませんよね、jk。風の音、鈴虫の音、蛍光灯の謎のジリジリ音、他人の声、車の動く音etc...。
表現の一種に「うるさいほどの静寂が・・・」ってのがありました。どういう状態なんでしょうか(’’
ほぼ無音の状況になると弱い耳鳴りみたいなものが聞こえますよね。
でも普段の、常になんらかの音のある世界から完全な静寂(あるいは「何も聞こえない」みたいなそう感じるような状況)になると、ことさら音のない(感じられない)世界の、違和感のようなものが強調されるように感じるというのもあります。
原因不明の頭痛(割とヒドイ)に苦しんで「静かにしてくれ・・・」とそんなことを考えた一日でした。前置きが長くなりました、御堂です。

ここまでが長かったので本題は追記に収納しておきます↓



今日昼間にニュースを見ていると自殺した中学生の報道がやってました。
その中で教頭が記者に対して「ゲームなどが好きで、どちらかというとインドア派(ry」的な発言をしているのを見ました。

なんかイラっとしました。
というのも、この情報が事実かテキトーなこと言ってるだけなのかはさておき、これは教頭が実際にその生徒と関わって得た情報でなく担任他教師や生徒からの見識をそのまま言ってるだけですよね、たぶん。
学校側の代表として事態の報告の一環として当事者のことを喋っただけ・・・とまぁ、理解は出来てるんですけどね~?どーも気にくわないのですよ。
先に謝罪しておきます。本当に全校生徒の「ゲームが好きで(ry」のようなことまでわかってるせんせーさんだったら、ですが。
自分の母校はド田舎で人数も少なかったんでそーゆーことも把握していた可能性はなきにしもあらずでした。でも名古屋市っすよね?現場。どこの学校なのか分からなかったんでちょい調べてみました。
名東区内の中学校の数は8、区内の12~15歳の人口が約5000人、単純計算で一校につき630人の生徒がいるとします。・・・(’’ 思ったより少なかったなぁ。その子が中3って聞いたんで三年間も通ってれば普段接する機会のない教頭職だったとしても一生徒についてある程度知っていても無理はない、とこう自己完結させてみました。↑の謝罪はこういったことについてです。

まぁこれはさておき。
ようは何を苦にしたのかの事実はもとより、死んじゃって尚よく知らない人に自分のこと好き勝手に言われたり、ただいたずらに事態を引っ掻き回す私みたいな人間に好き勝手に書かれたりするのかと、
元々被害妄想過多気味な性格してるのと過去の経験則からこういう場合、学校側は結果として生徒の自殺というスキャンダルを起こした訳ですからこれ以上のバッシングは避けたいハズ。次に何か大きなスクープでも起きて、ヒトの意識がこの事件から逸れて事態が収束するまでおおっぴらに動かないんじゃないですかね。死んでまで伝わらなかった無念ってやつはどこに行くんですかね?
法学かじってる身からすれば精神論なんて切って捨てるべきなんでしょうが、そうできないのが私の性格ってことでひとつ。

どーも言いたいことが文字にまとまりませぬ(’’;
や、どーしたもんか。。整理できたらまたいつか書きましょうかね・・・できたら、ね?
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/53-c6e7adfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

