犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »テイルズ春のバグ祭り~対策編~

  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

テイルズ春のバグ祭り~対策編~  

えー、前の記事の続きになるのかどうなのか

今回のスキルバグについての対策は公式の掲示板にも上がっていますが、一応まとめておきます
(クロエだけ頻度多くないか・・?)

今回はスキルが使えなくなるバグ、詠唱モーションのまま固まるバグについてです。

スキルが使えなくなるバグに関しては掲示板にもあるように、自己支援スキルを自分に←クリック使用することで解決できます。

スクショで図解するとこんなかんじ

TWCI_2014_2_8_9_35_112.jpg
クイックスロットにスキルをセットして、二度ショトカキーを押してカーソルが変化する自己支援っぽいスキルならバグ脱却できる?アナイスの精霊召喚も同様に発動できるから多分いけるはず・・ガーデン安定とか言わない。ここではシルフアーマーを使用。
F6を二度押してカーソルを変化させて自分に重ねた後、


TWCI_2014_2_8_9_35_45.jpg

左クリックでスキル発動!こんだけです。
これでスキル使用不可バグは解決、スキルが使えるようになります。

通常攻撃のみ使用できない場合は画面右の「コンボ」タブでコンボが選択されてない可能性、確認してみましょう。


次は詠唱モーションのまま操作を受け付けなくなるバグです。

スキルの詠唱、つまり前ディレイの姿勢のまま移動も攻撃もできなくなります。アイテムは使用できるので今回はそこを利用します。

このバグに関してはクロエスレだったかな?に解決法は一応載っていましたのでそれを試してみました。

解決策は、料理書の使用、クエストキャンセル、カリル邸の悲劇?(未確認)などがあるようです。

私の方で料理書とクエストキャンセルは確認しました。スキルは依然使うことができませんが、移動はできるようになりました。

TWCI_2014_2_8_9_22_20.jpg

本日もデリH4Fにてバグ発動・・このような状態で操作できなくなります。

TWCI_2014_2_8_9_22_222.jpg

こんなこともあろうかと本日早朝から料理修得クエに励んでいたのさ!あまりに頻発するのでもうスロットに入れてます。

そして料理窓を閉じると移動可能になっています。あとはスキル使用不可バグを直すために上の方法で自己支援するだけです。今できるのはこれがベターなんだろうなぁ・・


知ってる人はスルーしていただいて・・知らなかった人の役に立てば幸いという名の自分用のメモのようなものなのさ・・
コレのためだけにタコ足集めたりするのしんどかったさー('A`)
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

急に鯖落ちしたりバグも多いですね。。

昨日のメンテでバグ修正されたのか気になります←

りるえる #- | URL
2014/02/13 05:22 | edit

バグ修正の告知はありませんでした・・(・ω・`)
内部で直ってくれてると助かるんですけどねぇ(

そらしろ@安田 #- | URL
2014/02/13 18:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/267-26faf61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

