犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 考察 »軽犯罪と市民の意識

  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

軽犯罪と市民の意識  

 神奈川だったかjkがケータイ片手に、警察からの四度の注意を無視して、チャリ転がしてたら検挙されて驚いた、とかいう報道がされてるけど警察の警告四回も無視して検挙されたことに驚くとか大人馬鹿にしてるのかと。
これで貴方も道交法違反の前科者でございます。NDK?

個人的には無灯火のチャリで一旦停止守らずに路地から飛び出してきたり、ケータイ片手にふらふら運転してる自転車勢は正直迷惑というか危険なのでどんどん検挙してわからせてやってほしい。

 私は、傘の置き引き(コンビニやらの傘立てから盗んでいく等)や、上のような軽犯罪もどんどん検挙してもらいたいと常々思ってるわけさ。警察の方には 検挙者数 / 数ヶ月 ってノルマがあって、ノルマがきついときのために、常習的なやつらを放置しているってウワサも聞きますが・・・現実的にそういう連中がのさばってるんだからそんなウワサが出ても無理はないんじゃないかと。

 前々から書いてるけど「何をどうすれば、こういう結果が出る。」っての、普通の人ならある程度わかるだろう?「人は銃で撃たれると、死ぬ。」まぁ必ず死ぬってわけでもないですが、少なくとも命中すれば重症にはなるでしょう。目をつぶって車を運転すれば、何が起こりうる?
今日言ってる自転車の件もコレとどこが違うのか。そこらのDQNな方々にちょ~っと聞いてみたいですね。
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 考察

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/204-7e914798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

