犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »生きてましたか?

スポンサーサイト  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生きてましたか?  

最近大学とか忙しくてねぇ(’

試験の論述問題で約~字以上で論じなさい ってのがあると思うんですが、
普段のレポートにも字数制限はあると思うのですが明らかにナンセンスだと思う点も少々。
レポートに於いて資料を丸写ししなさいとかならいざ知らず、~~の案件について自身の意見を~字以上で述べよ ってのもあったのですよ。

ゑ?こんなに字数要る?(
って思ったわけですが、大学受験の際に学んだ字数制御法で埋めましたが・・・
こういった論述では要点を抑えて結論を明確に示し行間の説明をもれなくやっとけばそれでいいんじゃないかなぁと思う訳で。
今回は法律関係の問題だったんでよかったけど自然科学とかの分野なら明らかに文字数足りない場合とかどうすればいいのかと(
必要な点を書き出していれば字数制限なんていらねぇよ!ってならないかなぁ・・・
バナーの恋姫の新作が好評発売中だそうです。
今回も応援者列伝があるそうなんで、その中に私の名前(そらしろ)があると思うんですが・・・
購入資金なんてないから確認できないんだZE☆

余裕ができたら見てみるかな(・ω・`)
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/135-929890de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

