犬も歩けば棒も歩く。 ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »追記

スポンサーサイト  

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

追記  

昨日に引き続いての内容にしたかったんですが、やはり自分で書くより紹介という形をとったほうが円滑だとおもったんでそのように・・・

「反ヲタク国会議員リスト」メモ http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/

こちらのサイト様にもがっつり書かれておりますので是非ご一読あれ。


熱が高い!しんどい!


上のサイト様他の関連資料のなかでも特に気になったのが、大葉ナナコ大先生による「規制に反対するヲタクは認知障害者」だという内容の発言です。
ふざけてんの?バッシングなの?ヲタクなめてんの?
上記と一言一句同じというわけではありませんが発言をまとめるとそういうことらしいです。
他人のことを言えるほど私は偉いわけではありませんが、自分の常識に他人の常識を当てはめて、それを自分の理解できる内容にむりやり捻じ曲げてそれを道理としようなんて人としてどうなんですか?
大学での道徳教育学の講義にもこんな内容がありました。

神戸の酒鬼薔薇事件の際、ニュースや評論などで「社会の闇の部分」やら「少年の異常ともいえる行動」とか騒いでおりましたね。
つまり、自分に理解できないものはヒトに基本的に受け入れがたいものであり、それらは理解できないいわゆる一般のヒトが理解しようと思ったら選択肢は大きくわけて二つしかなくなります。
そもそも理解できないものとして受け入れるか、自分のこれまでの常識の範囲内の何かに当てはめて補完するか。


話は変わりますが、最近日本にイルカ漁を止めろだとか捕鯨は調査といえど行うなだとかいう抗議が来ていますね。
アジアの一部では犬を食用にしている地域があるじゃないですか。アレはどうなんです?
イルカ絶滅しそうなんですか?食文化を根絶させるほどの根拠ってなんですか?人道的でない?はーそうですか。アナタガタはお肉を一切お口にされないんですか。私は嫌いではありませんよ、そーゆーの。
ところで調査捕鯨の許可って国際的な組織に許可もらってた気がしたんですが、あちらにはどのような抗議を?
食べてたのがイルカと同じ繁殖力と個体数を持つ昆虫なら食べるなって言ってくるんですか?

なぜこんなにも日本の漁(捕鯨等語弊は含むが)がたたかれてるか、つまりは日本バッシング、アジア地域への差別感情が根底にないって言い切れるんですか?自分の興味がないことにはまったく食いついてこないじゃないですか、アナタガタ。


話を脱線させてまで時事ネタを引っ張ってきたのは他でもありません。
つまり偉いカタガタはオタクバッシングをしたいんじゃないですか?意識無意識は問わずとして。
自分の理解できないヲタク文化を受け入れられない、ならなくしてしまえばいいじゃない、と。
あるいは、なんらかの利権の確保、拡大をしたい→ヲタクは叩きやすい→(・Д・)・・・(・∀・)!!とまぁこんな感じ?

仮にバッシング感情が根底にあるとするならばイルカ漁、捕鯨問題と一連のヲタク殺し規制の流れそっくりじゃないですか?

以下続く↓

ところで私はマヨネーズが嫌いです。どれくらい嫌いかというと臭いはおろか見た目でもリバースできます。
近所にその物体があれば引きつった顔になること請け合いです。
一度知り合いのつれてきたお子様がお好み焼き屋で鉄板の上でマヨネーズを焼きはじめたんですが、即効でお止めいただいた上で化粧室へと参りました。
ここで私がなにか権力を持っていたとしましょう。
マヨネーズなんて消えてなくなればいいじゃない!とか思っていたとしましょう。
マヨネーズって油の塊だよね、体に悪いよね、じゃあそれをネタにして規制してしまおう!


一連の反オタク規制とどう違いますか?

つぶせるならネタなんてなんだっていいんですよ。体に悪い、規格に問題があるetcetc
そこに調味料会社が介入してきたら?マヨネーズのせいで売れ行き微妙なモノを売っている会社があれば?もうどういうことになるかわかりますね?

まぁそういうことに近いんじゃないかなーと思う訳です。
ただ順番が違うだけで。例えでは規制→会社の介入(なんらかの利潤)としましたがこれが逆になっていると見たらだいたいあってる気がします。

またお時間が近づいてるのでここらでお別れですが・・・言いたいことは言えたような気がするんで新展開でもない限り、今後この問題については結果報告程度に収めると思います。なんらかの意見があるかたは肯定否定とわずコメ欄にぶち込んどいてください。
スポンサーサイト
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://einszweidreihahaha.blog22.fc2.com/tb.php/103-21818755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

▲ Pagetop

